2019年あけましておめでとうございます。私の2018年と2019年

2019 ブログ

みなさま、2019年あけましておめでとうございます。

2018年は会社を設立したり、あちこち旅行して充実した一年になりました!

2018年に行ったところは…▼

●1月

・上海で年越し

[上海]オークラガーデン上海(花園飯店)で年越し蕎麦、カウントダウンパーティ、おせちで日本のお正月を
2017年→2018年の年越しは、 上海のオークラガーデンホテルで過ごしました。 お正月プランを予約したので、 中国にいながら、日本のお正月を楽しめましたよ。 お正月の催し物はこちら▼ 我が家が予約したお正月プランだと全部込み込みです。 年...

・ハルビン旅行

哈爾浜
「哈爾浜」の記事一覧です。

●2月

・ソウル旅行

ソウル
「ソウル」の記事一覧です。

・平昌オリンピックを見る

韓国平昌オリンピック2018を見てきました。羽生くんのショートに感動!オリンピック会場の様子
春節は、いつものようにANAでマイルをとっての日本一時帰国予定だったのだけれど、特典航空券で複数都市にとまるチケットをとっても必要マイル数がそんなに変わらないので、韓国のソウルを経由して帰国することにしました。 韓国にいる知り合いに、おすす...

・関西ステイ。USJ、有馬温泉に行く。

●4月

・西安旅行

西安
「西安」の記事一覧です。

・華山に登る

[西安]中国五岳のひとつ華山へ!険しい断崖絶壁を登ってきましたよ。
西安2日目は、中国五岳のひとつ、華山に行ってきました。 他の4岳は ・北岳 恒山(山西省) ・東岳 泰山(山東省) ・中岳 嵩山(河南省) ・南岳 衡山(湖南省) とっても険しいことで有名な華山。体力がもつかドキドキでしたが、なんとか無事に...

・上海ステイ。レストランウィークに行きまくる

●6月

・北京の金山崚長城に登る

[北京]金山岭长城(金山嶺長城)に行ってきました!北京市内(東直門)から直通バスでの行き方。入場料、利用したツアーのメリットなど
夫の取引先の方にいいよ〜と教えていただいた、金山岭长城(金山嶺長城)に行ってきました! 金山嶺長城とは 北京市密云区のお隣、河北省承德市滦平县にある長城。 北京市とは130kmほど離れています。 明の1368年、大将である徐达によって建設が...

●7月

・上海ステイ

●8月

・平遥旅行

平遥
「平遥」の記事一覧です。

●9月

・関西ステイ

・北陸旅行

●10月

・東京ステイ

・釜山旅行

釜山
「釜山」の記事一覧です。

・釜山国際映画祭に参加する

釜山国際映画祭2018に行ってきました!10月4日(木)から13日(土)まで開催!『愛しのアイリーン』を見ました
国慶節の一時帰国で日本から北京に帰る際、釜山経由にして釜山で3泊ほど遊んできました♪ 釜山の空港からホテルまでのシャトルバスに乗ったとき、ある日本人男性と一緒になって、泊まるホテルも一緒で少しお話していたら、「釜山国際映画祭」のために毎年釜...

・慕田峪長城に登る

[北京]紅葉が見たくて慕田峪長城を登ってきた!登り方はケーブルカー?ロープウェー?チケット料金など
そろそろ紅葉が綺麗かな~と思い、10月20日に、慕田峪(mù tián yù)长城に登ってきました! 慕田峪长城は北京より北の怀柔区にある長城。 北京市内から長城へは、MUBUSを使って2時間弱かかりました。 今日は慕田峪长城の登り方、かか...

・上海ステイ

●11月

・八达岭長城に登る

[北京観光]八達嶺長城へ!ケーブルカーで北八楼、その後歩いて北十二楼まで登ってきました。
アテンドで八達嶺長城に行ってきました! 北京市内から八達嶺長城までは初めて市郊铁路S2线という列車を使っていきました。 列車が着いたのは八达岭站(八達嶺駅)。そこから長城の入口までは2kmほど歩きます。 私たちは時間がなかったので、行きはケ...

●12月

・関西で年越し

北京にいた時間、今までで一番少なかった気が…!

でも3つの長城に登りました!

年越しは、夫の実家でしました。

夫の兄弟たちと大貧民(関西人は大富豪と呼ぶ。笑)をして大盛り上がりで楽しかったです♡

ブログも2017年6月から一日も欠かさず毎日更新してたくさん記事がたまってきました(^^)

2018年もたくさんの読者の方にブログを読んでいただけて本当に嬉しかったです!

皆様が読んでくださることが、ブログを書くモチベーションになります(^^)

2019年は本業が忙しくなりそうなので、毎日更新はしない予定ですが、それでもちょくちょく更新していけたらなぁと思っております♪

2019年は、私にとってかなり刺激的で新しい一年になりそうです。

2019年もBluebird Storyをどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m♡

bluebird.

いつも読んでくださってありがとうございます♡

■ブログランキング参加中■
にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ