PR

[西宁]西寧に来たらこれはマスト!羊肉を手づかみでがぶっと♡東郷精品手抓羊肉

东乡精品手抓羊肉 西寧

Ctripの青海湖一日ツアーから西宁に戻ってきて

[西宁]携程Ctripの西寧郊外一日ツアーで中国最大の塩湖 青海湖へ!
2時間の珍道中を経て、蘭州から西寧までたどり着きました! 翌日、西宁1日目は青海湖へ。 郊外にあって自分たちで行くのは大変そうだったので、携程(Ctrip)で申し込んだ一日ツアー(190元/名)に参加することにしました! ▼青海湖+原子城景...

その日の夜ご飯。

大众点评で点数の高かった东乡精品手抓羊肉へ。

夜21時頃なのに行列ができています。

东乡精品手抓

店内

ぎゅうぎゅうです。

老板(大将)と老板娘(おかみさん)と洗い物のおばちゃん3人でまわしていました。

东乡精品手抓羊肉

私たちと、中国人女性2人組だけ観光客っぽかったのだけどあとはローカルのお客さんでした。

あいたらどんどん座っていく、相席タイプ。

やっと席があいた!と思ったら、店員さんに「今片付けるからとりあえず座っといて」と言われました。

この席に(笑)▼ きったねー!

东乡精品手抓羊肉

汚な過ぎて気分を害されたらごめんなさい。

テーブルの上に羊肉の骨が…

中国のこの、皿の上以外はゴミ箱同然、みたいな考え方本当に嫌だぁぁぁ!

メニュー

気を取り直して、メニューです。

名物の手抓羊肉は、お客さんが多すぎるからか45元→50元に値上げしてました。

実食

羊肉:50元

东乡精品手抓羊肉

▼手抓羊肉という店名の通り、手掴みでいただきます♡

羊肉、柔らかくて美味しいーーーー!!!

いつも羊肉串にかかってるパウダーかけるとさらに美味しいです。全然羊臭くない!

▼羊肉面(大)10元。

东乡精品手抓羊肉

他の麺は作るのに時間かかるから今はこれしかやってないよ!と言われてこちらを選択(笑)

太麺がつるつるで美味しいです。スープはちょっと化学調味料の味が…!

蘭州で有名な馬子禄牛肉面も、MSGがすごかったです。

中国の西部はスープ系に化学調味料を多用しているところが多い気がします。

【フジテレビみんなのニュースで紹介!】[兰州]蘭州到着!東京神保町にもできた蘭州ラーメン馬子禄(マーズルー)牛肉面を本場で食べてみた
2017年8月に行ったチベットラサへの中国鉄道の旅。 途中で蘭州に立ち寄りました。 北京から蘭州までは16時間の長距離列車の旅。 蘭州は宿泊なしのデイトリップの予定! ということで、駅前の寄存所(荷物預り所)▼にスーツケースを預けました。 ...

▼ヨーグルト 3元。

ちょっと癖のあるヨーグルトでした。酸っぱめ。ちょっと舌がピリピリする感じ。

东乡精品手抓羊肉

お店はザ・ローカル!という感じで汚いけど(笑)

美味しい羊肉が食べられるのでおすすめです!

店舗情報

东乡精品手抓羊肉 – 大众点评

●住所:东关大寺后门向东100米路北

●電話番号:13299800933

●営業時間:周一至周日 09:00-23:00

つづく

翌日は西寧で一日観光&食べ歩き!ヤクのヨーグルトってどんな味…??

[西宁]市内一日観光&西寧のグルメを食べ尽くす旅。ヤクのヨーグルトって…?
Ctripのツアーで西寧郊外の青海湖に行った翌日は自分たちで西寧市内で観光。 沙力海 朝昼兼のごはん 沙力海 - 大众点评 小汚いローカルレストランを想像していたので、思ったよりずっと綺麗なレストランでびっくり! ▼沙力海精品羊脖子 0.5...